【サタプラ】とんこつトマトラーメンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

とんこつトマトラーメン
2023年5月27日放送のサタプラは10分以内で完成!「インスタントラーメン」イオンの食材で意外な掛け合わせランキングBEST5で第5位のカットトマト×モッツァレラチーズでとんこつトマトラーメンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。
ランキングを決めるのはミシュランガイドビブグルマン5年連続選出中華蕎麦にし乃代表の水原裕満さんです。

第5位:カットトマト×モッツァレラチーズでとんこつトマトラーメンのレシピ

とんこつトマトラーメンの材料

・とんこつラーメン:1袋
・水:300ml
・カットトマト缶:1/2缶
・モッツァレラチーズ
・ブラックペッパー

とんこつトマトラーメンの作り方

1)鍋に水、付属の粉末スープ、カットトマトを入れて加熱します。
2)煮立ってきたら麺を加えて煮込みます。
3)器に盛り付けてモッツァレラチーズをトッピングし、ブラックペッパーを振れば出来上がりです。
水原POINT:チーズを後のせにすることで味が変化していき最後まで飽きません。

まとめ

カットトマト×モッツァレラチーズでとんこつトマトラーメンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【サタプラ】エビとレモンのさっぱりフォー風ラーメンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】ピリ辛いか天油そばの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】冷やしネバネバラーメンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】グリーンカレーラーメンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
稲垣飛鳥さんの意外な掛け合わせランキング記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。