【DAIGOも台所】キャベツと卵の焼きサンドの作り方を紹介!大西章仁さんのレシピ

キャベツと卵の焼きサンド
2023年5月2日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”サンドイッチいろいろ”でキャベツと卵の焼きサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理担当の大西章仁教授です。

キャベツと卵の焼きサンドのレシピ

キャベツと卵の焼きサンドの材料(2人分)

・食パン(サンドイッチ用):8枚
・キャベツ:60g
・玉ねぎ:30g
・ベーコン:2枚(40g)
・はるさめ:10g
・卵:2個
・塩:小さじ1/3
・こしょう:適量
・バージンオリーブ油:大さじ1/2
・マヨネーズ:大さじ1

キャベツと卵の焼きサンドの作り方

1)キャベツはせん切りにし、玉ねぎは繊維に沿って薄切りにします。
2)ベーコンは細切りにし、はるさめは熱湯に4分つけて戻して水気をしっかり切ります。
3)卵1個を卵黄と卵白に分け、卵白の方に残りの卵を割り入れて溶きほぐします。
4)フライパンにバージンオリーブ油を熱し、玉ねぎ、ベーコンを中火で炒めます。
5)キャベツ、塩、こしょうを加えてしんなりするまで炒め、はるさめを加えてサッと炒めます。
6)(5)に(3)の溶き卵を加えて火を通します。
7)ボウルに取り出して粗熱を取り、マヨネーズを加えて混ぜます。
8)トースターを予熱しておき、枚の食パンの周囲に(3)の卵黄を塗ります。
9)中央に(7)をのせてもう1枚食パンを重ね、周囲を箸でしっかり押さえます。
10)トースターで4分ほど焼き、好みの大きさに切って器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

キャベツと卵の焼きサンドについてまとめました!
参考になれば幸いです。
姉妹サイトの大西章仁さんのレシピ記事一覧はこちら
大西章仁さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。