【家事ヤロウ】こだわりソースの長芋お好み焼きの作り方を紹介!高畑充希さん実家のレシピ

こだわりソースの長芋お好み焼き
2023年4月18日放送の家事ヤロウで実家直伝!こだわりソースの長芋お好み焼きの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは女優の高畑充希さんです。

こだわりソースの長芋お好み焼きのレシピ

こだわりソースの長芋お好み焼きの材料(1人分)

・豚バラ肉:50g
・キャベツ:100g
・九条ネギ:1/2本
・長芋:160g
・小麦粉:80g
・卵:1個
・顆粒だし:適量
・薄口しょうゆ:適量
・天かす:適量
・桜えび:適量
・紅しょうが:適量
・ソース
・マヨネーズ
・かつお節
・青のり

こだわりソースの長芋お好み焼きの作り方

1)キャベツは太めのせん切りにします。
2)九条ネギは太めの輪切りにします。
POINT:ネギを大量に入れてネギ焼きっぽく作ります。
3)長芋はすりおろします。
4)ボウルに小麦粉、(3)の長芋を入れて混ぜます。
POINT:長芋を入れると生地がまとまりふわふわになります。
5)さらに卵と顆粒だし、薄口しょう油を加えて混ぜます。
6)さらに天かす、桜えび、紅生姜を加え、切ったキャベツとネギを入れて混ぜ、30分寝かせます。
7)再びキャベツと長ネギを生地に加えます。
POINT:野菜を後入れしてシャキシャキ食感を残します。
8)ホットプレートに油をひいて豚バラ肉を焼いてから上に生地をのせます。
9)焦げ目がつくまで焼けたら上下を返し、フタをして焼きます。
10)箸をさしてくっつかなくなったらソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをかければ出来上がりです。

まとめ

こだわりソースの長芋お好み焼きについてまとめました!
お試しください。
お好み焼きに関する記事一覧はこちら
姉妹サイトのお好み焼きに関する記事一覧はこちら
ちゃちゃ入れマンデー【ソースの魅力を再発見SP】ツヅミ力ソースなど
最後までお読みいただきありがとうございました。