【きょうの料理】桜えびとしらすのペペロンチーノの作り方を紹介!清水ミチコさんのレシピ

桜えびとしらすのペペロンチーノ
2023年4月14日放送のきょうの料理はふたりの料理ショー「レミ&ミチコのウキウキ春レシピ」で桜えびとしらすのペペロンチーノの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはタレントの清水ミチコさんです。

桜えびとしらすのペペロンチーノのレシピ

桜えびとしらすのペペロンチーノの材料(1人分)

・スパゲッティ(1.6mm):80g
・桜えび(釜揚げ):40g
・しらす(釜揚げ):40g
・にんにく(すりおろす):小さじ1
・赤唐辛子(小口切り):1/2本分
・パセリ(みじん切り):適量

・塩
・オリーブ油
・黒こしょう(粗びき)

桜えびとしらすのペペロンチーノの作り方

1)鍋に2Lの湯を沸かし、塩大さじ1強を加えてスパゲッティの表示時間より30秒間短めに茹でます。
▼ソースを作ります。
2)スパゲッティがゆで上がる3~4分前にフライパンにオリーブ油大さじ2を中火で熱します。
3)にんにくと赤唐辛子を入れます。
4)にんにくの香りが立って色づいてきたら桜えび(としらすを加え、軽く炒めます。
5)スパゲッティのゆで汁を玉じゃくし1杯分加えて混ぜたらソースの完成です。
POINT:茹で汁を加えるとオイルと馴染みやすくなります。
6)(1)のスパゲッティをザルに上げ、湯をしっかりと切って(5)に加えます。
7)よく絡めて器に盛り付け、黒こしょうとパセリを散らせば出来上がりです。
詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

桜えびとしらすのペペロンチーノについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ふわふわ卵焼きの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【きょうの料理】韓流新じゃがの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。