【ごはんジャパン】きみひめのドライカレーの作り方を紹介!木下威征さんのレシピ

きみひめのドライカレー
2022年年7月2日放送のごはんジャパンは山梨県甲府市夏にピッタリ!とうもろこしでBBQドライカレーできみひめのドライカレーのレシピについて紹介されました!
教えてくれたのGAMINグループオーナーシェフの木下威征さんです。

きみひめのドライカレーのレシピ

きみひめのドライカレーの材料

・玉ねぎ
・セロリ
・ニンジン
・パプリカ
・ピーマン
・ニンニク
・ショウガ
・トマト
・カレー粉:ひと振り
・市販のカレールゥ
・炊き立てのご飯
・酢
・きみひめ

きみひめのドライカレーの作り方

1)玉ねぎ、セロリ、ニンジン、パプリカ、ピーマン、ニンニク、ショウガは全てみじん切りにします。
3)(2)は火が通るまで炒め、最後に細かく切ったトマトを加えてカレー粉をひと振りします。
4)炊き立てのご飯に酢を混ぜ、生のきみひめを加えて混ぜます。
POINT:炊き立てのご飯に酢を混ぜます。
・木下威征さんによると、お寿司屋さんのまかないで酢飯にカレーをかけることがあり、そうすることでさっぱりするそうです。
POINT:砂糖の代わりに生のきみひめで甘味づけ
5)細かく刻んだ市販のカレールゥを加え、混ぜてとろみをつけ、(4)のご飯にかければ出来上がりです。

きみひめお取り寄せ情報

風土記の丘農産物直売所

・住所:山梨県甲府市下曽根町1070-3
・定休日:火曜日

まとめ

きみひめのドライカレーについてまとめました!
フライパンでも出来るそうなのでお試しください。
【ごはんジャパン】ワイン漬けローストビーフ風の作り方を紹介!木下威征さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。