【相葉マナブ】こんにゃくのピリ辛チーズステーキの作り方を紹介!産地ごはん

こんにゃくのピリ辛チーズステーキ
2022年3月6日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん神奈川県厚木市のこんにゃくのピリ辛チーズステーキでこんにゃくのピリ辛チーズステーキ作り方について紹介してくれました!

こんにゃくのピリ辛チーズステーキのレシピ

・こんにゃくのピリ辛チーズステーキ芋:えぐみが強く加熱しただけでは消えないそうです。
様々な工程で加工しないと食べられないそうです。

こんにゃくのピリ辛チーズステーキの材料(2人分)

・こんにゃく:1枚
・バター:20g
・しょう油:大さじ3
・ピザ用チーズ:60g
・サラダ油:大さじ1
・七味唐辛子:適量

こんにゃくのピリ辛チーズステーキの作り方

1)こんにゃくの厚さを半分にし、両面格子状に切り込みを入れます。
POINT:切り込みから味が染み込みやすくなります。

2)熱した鉄板にサラダ油を引き、こんにゃくをのせて焼きます。
3)焼き色がついたら裏返して中火にし、バター、しょう油を絡めます。
4)チーズをのせ、フタをして1分蒸し焼きにします。
5)器に盛り付け、七味唐辛子をかければ出来上がりです。

まとめ

こんにゃくのピリ辛チーズステーキについてまとめました!
参考になれば幸いです。
今回の神奈川県厚木市のこんにゃくレシピ記事一覧はこちら
その他のこんにゃくのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。