スポンサードリンク




【3分クッキング】鶏手羽中のガーリック揚げの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

鶏手羽中のガーリック揚げキューピー3分クッキング

鶏手羽中のガーリック揚げ
2021年12月15日放送のキューピー3分クッキングで鶏手羽中のガーリック揚げの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。




鶏手羽中のガーリック揚げのレシピ

鶏手羽中のガーリック揚げの材料(4人分)

・鶏手羽中:12本(600g)
・おろしにんにく(大):1かけ分
・しょう油:大さじ1
・酒:大さじ1

・塩:小さじ2/3
・こしょう:少々
・卵:1個
・小麦粉:大さじ3
・片栗粉:大さじ3
・レモンのくし形切り:1/2個分

・油

鶏手羽中のガーリック揚げの作り方

1)手羽中はキッチンペーパーで水気を拭き、骨に沿って両脇に切り込みを入れます。
2)ボウルに入れ、おろしにんにく、しょう油、酒を加えてしっかりと揉み込み、室温に30分ほどおきます。
3)(2)に塩、こしょう、卵、小麦粉、片栗粉を加え、さらにしっかりと揉み込ます。
4)たっぷりの油を170℃に熱して(3)を入れ、最初は触らずに表面が固まってきたら時々返しながら、きつね色になるまで5分ほど揚げて火を通します。
5)油を切って器に盛り付け、レモンを添えれば出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

鶏手羽中のガーリック揚げについてまとめました!
おつまみに美味しそうでした。下記と一緒にどうぞ。
【3分クッキング】水菜とビーンズのサラダの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
ワタナベマキさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました