スポンサードリンク




【人生レシピ】冷え対策干ししょうがの作り方を紹介!植木もも子さんのレシピ

冷え対策干ししょうがあしたも晴れ!人生レシピ

冷え対策干ししょうが
2021年12月10日放送のあしたも晴れ!人生レシピは選「血行アップで冷え改善!あったか温活術」ショウガオールを引き出すレシピで干ししょうがの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは国際中医学薬膳管理師・料理研究家の植木もも子さんです。




干ししょうがのレシピ

・しょうがには辛み成分ジンゲロールがあり、加熱温め効果がアップするショウガオールに変化します。

干ししょうがの材料

・しょうが

干ししょうがの作り方

1)しょうがは皮をむき、薄切りにしてザルに並べます。
2)4~5日天日干しし、カラカラに乾燥すれば出来上がりです。
保存:煮沸消毒した容器で約1年間保存可能。

まとめ

干ししょうがについてまとめました!
お試しください。
【人生レシピ】冷え対策しょうがリンゴのコンポートを紹介!植木もも子さんのレシピ
【人生レシピ】冷え対策しょうがシロップを紹介!植木もも子さんのレシピ
【人生レシピ】冷え対策しょうがドリンクを紹介!植木もも子さんのレシピ
【人生レシピ】冷え対策にら玉と鶏肉のスープの作り方を紹介!植木もも子さんのレシピ
【人生レシピ】冷え対策ドライヤーお灸のやり方を川嶋朗さんが伝授!
【あさイチ】スーパーウルトラ蒸ししょうがの作り方!ダイエットと冷えに!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました