スポンサードリンク




【人生レシピ】冷え対策しょうがリンゴのコンポートを紹介!植木もも子さんのレシピ

冷え対策しょうがリンゴのコンポートあしたも晴れ!人生レシピ

冷え対策しょうがリンゴのコンポート
2021年12月10日放送のあしたも晴れ!人生レシピは選「血行アップで冷え改善!あったか温活術」しょうがシロップの残りしょうが活用法でしょうがリンゴのコンポートの作り法について紹介されました!
教えてくれたのは国際中医学薬膳管理師・料理研究家の植木もも子さんです。




干しょうがリンゴのコンポートのレシピ

・しょうがには辛み成分ジンゲロールがあり、加熱温め効果がアップするショウガオールに変化します。

しょうがリンゴのコンポートの材料

・リンゴ:2個
・白ワイン:大さじ3
・きび糖:40~50g
煮出したしょうが:半量

しょうがリンゴのコンポートの作り方

1)鍋に小さめのいちょう切りしたリンゴを入れ、白ワインを加えて5分ほど煮詰めます。
2)しょうがドリンクで煮出したしょうが、きび糖を加えてよく混ぜ合わせ、きび糖が溶ければ出来上がりです。
3)ヨーグルトにのせたり、ジャム代わりに使います。

まとめ

しょうがシロップについてまとめました!
お試しください。
【人生レシピ】冷え対策しょうがシロップを紹介!植木もも子さんのレシピ
【人生レシピ】冷え対策しょうがドリンクを紹介!植木もも子さんのレシピ
【人生レシピ】冷え対策にら玉と鶏肉のスープの作り方を紹介!植木もも子さんのレシピ
【人生レシピ】冷え対策干ししょうがの作り方を紹介!植木もも子さんのレシピ
【人生レシピ】冷え対策ドライヤーお灸のやり方を川嶋朗さんが伝授!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました