スポンサードリンク




【人生レシピ】冷え対策にら玉と鶏肉のスープの作り方を紹介!植木もも子さんのレシピ

冷え対策にら玉と鶏肉のスープあしたも晴れ!人生レシピ

冷え対策にら玉と鶏肉のスープ
2021年12月10日放送のあしたも晴れ!人生レシピは選「血行アップで冷え改善!あったか温活術」ショウガオールを引き出すレシピで干ししょうが活用!にら玉と鶏肉のスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは国際中医学薬膳管理師・料理研究家の植木もも子さんです。




にら玉と鶏肉のスープのレシピ

・にらは薬膳では”陽草”と言い、温め効果が高く、干ししょうがと組み合わせて温め効果UP

にら玉と鶏肉のスープの材料(2人分)

・干ししょうが:5枚
・顆粒チキンスープの素:小さじ1
・にら:1/2把
・酒:大さじ1
・卵:1個
・塩:小さじ1/5
・こしょう:小さじ1/5
・鶏むね肉:100g

にら玉と鶏肉のスープの作り方

1)鍋に干ししょうがを入れ、水を加えて火にかけます。
2)煮立ったら、顆粒チキンスープの素、酒、ひと口大に切った鶏肉を加えます。
3)再び煮立ったら、塩、こしょう、にらを加え、溶き卵を回し入れれば出来上がりです。

まとめ

にら玉と鶏肉のスープについてまとめました!
お試しください。
【人生レシピ】冷え対策しょうがリンゴのコンポートを紹介!植木もも子さんのレシピ
【人生レシピ】冷え対策しょうがシロップを紹介!植木もも子さんのレシピ
【人生レシピ】冷え対策しょうがドリンクを紹介!植木もも子さんのレシピ
【人生レシピ】冷え対策干ししょうがの作り方を紹介!植木もも子さんのレシピ
【人生レシピ】冷え対策ドライヤーお灸のやり方を川嶋朗さんが伝授!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました