【きょうの料理】えびのガーリックパン粉焼きの作り方を紹介!Tatsuyaさんのレシピ

えびのガーリックパン粉焼き
2021年11月22日放送のきょうの料理は 「ぐっち夫婦の 簡単!家飲みつまみ」でえびのガーリックパン粉焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはぐっち夫婦の夫Tatsuyaさんです。

えびのガーリックパン粉焼きのレシピ

えびのガーリックパン粉焼きの材料(2人分)

・えび(無頭/殻付き):8匹(160g)
▼A
・マヨネーズ:大さじ4
・にんにく(すりおろす):小さじ1/3

・パン粉:大さじ1
・パセリの葉(みじん切り):適量

・酒
・塩
・片栗粉
・こしょう

えびのガーリックパン粉焼きの作り方

1)えびは背ワタを取り、尾を残して殻をむき、酒大さじ1、塩をふり、片栗粉をまぶして水でよく洗います。
2)水気を拭き、塩、こしょう各少々をふります。
3)(A)を混ぜ合わせ、えびをくぐらせます。
POINT:えび全体にマヨネーズを均一につけます。

4)グラタン皿に並べてパン粉をかけ、オーブントースターで6~8分間焼きます。
5)仕上げにパセリの葉を散らせば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

えびのガーリックパン粉焼きについてまとめました!
【きょうの料理】手羽中のしょうが焼きの作り方を紹介!Tatsuyaさんのレシピ
【きょうの料理】白身魚のマリネの作り方を紹介!SHINOさんのレシピ
【きょうの料理】かぶと生ハムのカルパッチョの作り方を紹介!SHINOさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。