【きょうの料理】チーズ豆腐ティラミスの作り方を紹介!ぐっち夫婦のレシピ

チーズ豆腐ティラミス
2022年10月24日放送のきょうの料理は「ぐっち夫婦のチーズで個クうま!」でチーズ豆腐ティラミスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のぐっち夫婦です。

チーズ豆腐ティラミスのレシピ

チーズ豆腐ティラミスの材料(3~4人分)

・粉チーズ:小さじ1/2~1
・クリームチーズ:200g
・絹ごし豆腐:150g
・はちみつ:60g
・コーヒー(濃い目に入れて冷ましたもの):カップ1/2
・お好みのビスケット(市販):6~9枚
・ココアパウダー:適量

チーズ豆腐ティラミスの作り方

1)豆腐はキッチンペーパーに包んで軽く水気を切ります。
2)ボウルに入れてクリームチーズ、はちみつを加え、泡立て器で滑らかになるまでしっかり混ぜ合わせます。
3)ボウルにコーヒーを入れ、ビスケットをサッと浸します。
4)器に(2)と(3)をバランスよく何層か重ね、最後は(2)をのせて均します。
5)上面にココアパウダーを茶こしで振り、冷蔵庫で1時間ほど冷やせば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

チーズ豆腐ティラミスについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ブロッコリーとベーコンのチーズ味噌汁の作り方を紹介!ぐっち夫婦のレシピ
【きょうの料理】カマンベールとトマトの炊き込みご飯の作り方を紹介!ぐっち夫婦のレシピ
【きょうの料理】チキンソテーのチーズソースの作り方を紹介!ぐっち夫婦のレシピ
ぐっち夫婦のレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。