スポンサードリンク




【きょうの料理】手羽中のしょうが焼きの作り方を紹介!Tatsuyaさんのレシピ

手羽中のしょうが焼ききょうの料理

手羽中のしょうが焼き
2021年11月22日放送のきょうの料理は 「ぐっち夫婦の 簡単!家飲みつまみ」で手羽中のしょうが焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはぐっち夫婦の夫Tatsuyaさんです。




手羽中のしょうが焼きのレシピ

手羽中のしょうが焼きの材料(2人分)

・鶏手羽中:8本(350g)
▼A
・しょうが(すりおろす):1かけ分
・しょうゆ:大さじ1
・酒:大さじ1
・みりん:大さじ1/2
・砂糖:小さじ1

・しょうが(せん切り):1かけ分

・酒
・塩
・こしょう
・片栗粉
・サラダ油

手羽中のしょうが焼きの作り方

1)鶏手羽中は骨と骨の間にキッチンバサミで切り込みを入れます。
POINT:切り込みを入れると、中まで火が通りやすく味もよく馴染みます。

2)酒大さじ1、塩、こしょう各少々をふり、片栗粉を薄くまぶします。
3)フライパンにサラダ油大さじ1を弱火で熱し、せん切りのしょうがを入れます。
4)香りがたったら中火にし、手羽中を皮側を下にして並べ、2~3分間焼きます。
5)焼き色がついたら上下を返し、2分間ほど焼きます。
6)合わせた(A)を加え、絡めながら1~2分間焼きます。
7)器に盛り付け、残ったたれをかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

手羽中のしょうが焼きについてまとめました!
つまみにもご飯にも合いそうです。

【きょうの料理】白身魚のマリネの作り方を紹介!SHINOさんのレシピ
【きょうの料理】かぶと生ハムのカルパッチョの作り方を紹介!SHINOさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました