【きょうの料理】チキンソテーのチーズソースの作り方を紹介!ぐっち夫婦のレシピ

チキンソテーのチーズソース
2022年10月24日放送のきょうの料理は「ぐっち夫婦のチーズでコクうま!」でチキンソテーのチーズソースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のぐっち夫婦です。

チキンソテーのチーズソースのレシピ

チキンソテーのチーズソースの材料(2人分)

・鶏もも肉:2枚(520g)
▼チーズソース
・ピザ用チーズ:50g
・生クリーム:カップ1/2
・塩:少々
・こしょう:少々
・にんにく(すりおろす):少々

・ベビーリーフ:適宜

・塩
・ホワイトペーパー
・オリーブ油

チキンソテーのチーズソースの作り方

1)鶏肉は余分な脂を除き、両面に塩、ホワイトペーパーを振ります。
2)フライパンにオリーブ油を中火で熱し、鶏肉を皮側を下にして入れます。
3)ヘラなどでフライパンに押しつけるようにしながら、8~10分間焼きます。
POINT:フライパンに押しつけるようにしながら焼くと皮がパリっとします。
4)焼き色がついたら上下を返して2~3分間焼き、火を通します。
▼チーズソースを作ります。
5)フライパンにチーズソースの材料を入れて混ぜながら弱火で温めます。
POINT:チーズソースは煮立たたせない火加減をキープします。
6)(4)を再び上下を返し、皮をパリッと焼き上げ、器に盛り付けてベビーリーフを添えます。
7)チーズが溶けてよく混ざったら、(6)の鶏肉にかけば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

チキンソテーのチーズソースについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】チーズ豆腐ティラミスの作り方を紹介!ぐっち夫婦のレシピ
【きょうの料理】ブロッコリーとベーコンのチーズ味噌汁の作り方を紹介!ぐっち夫婦のレシピ
【きょうの料理】カマンベールとトマトの炊き込みご飯の作り方を紹介!ぐっち夫婦のレシピ
ぐっち夫婦のレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。