【きょうの料理】レモンツナのパスタの作り方を紹介!野本やすゆきさんのレシピ

レモンツナのパスタ
2021年10月18日放送のきょうの料理は手仕事12か月「いくらのしょうゆ漬け」でレモンツナのパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは松寿司三代目店主・料理研究家の野本やすゆきさんです。

レモンツナのパスタのレシピ

レモンツナのパスタの材料(2人分)

・スパゲッティ:160g
レモンツナ:100g
・レモンツナの油:大さじ3
・にんにく(みじん切り):1かけ分
・赤唐辛子(ヘタと種を除く):1本
・パセリ(みじん切り):適量
・レモンツナのレモン:適宜

レモンツナのパスタの作り方

1)鍋に湯2Lを沸かし、塩大さじ1強を加えます。
2)スパゲッティを茹で、袋の表示時間の1分前に取り出します。
3)フライパンにレモンツナの油大さじ2、にんにく、赤唐辛子を入れて弱火にかけます。
4)香りがたったら中火にし、スパゲッティの茹で汁カップ1/4を加えてよく混ぜ合わせます。
5)レモンツナ、スパゲッティを加えてサッと炒め合わせ、レモンツナの油大さじ1を絡めます。
6)器に盛付けてパセリを散らし、お好みでレモンツナのレモンをのせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

レモンツナのパスタについてまとめました!
お試しください。
【きょうの料理】レモンツナの作り方を紹介!野本やすゆきさんのレシピ
【きょうの料理】さけの中華フレークの作り方を紹介!野本やすゆきさんのレシピ
【きょうの料理】簡単はらこ飯の作り方を紹介!野本やすゆきさんのレシピ
【きょうの料理】いくらのしょうゆ漬けの作り方を紹介!野本やすゆきさんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。