スポンサードリンク




【3分クッキング】鶏肉とワタナベマキさんのレシピカシューナッツのバジル炒めの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

鶏肉とカシューナッツのバジル炒めキューピー3分クッキング

鶏肉とカシューナッツのバジル炒め
2021年7月28日放送のキューピー3分クッキングで鶏肉とカシューナッツのバジル炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。




鶏肉とカシューナッツのバジル炒めのレシピ

鶏肉とカシューナッツのバジル炒めの材料(4人分)

・鶏もも肉(皮なし):2枚(400g)
・玉ねぎ:1個(200g)
・赤ピーマン:2個(100g)
・カシューナッツ:50g
・にんにく:1かけ
・酒:大さじ1
・ナンプラー:大さじ1
・レモン汁:大さじ1
・バジルの葉:8~10枚

・オリーブ油

鶏肉とカシューナッツのバジル炒めの作り方

1)鶏肉は3㎝角に切り、赤ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を除き、1㎝大に切ります。
2)玉ねぎは1㎝大に切り、にんにくは包丁で押しつぶします。
3)フライパンにオリーブ油大さじ1をひき、品肉を入れてを入れて火にかけ、香りが出るまで炒めます。
4)香りが立ったら鶏肉を加えて肉の色が変わるまで炒めます。
5)玉ねぎ、赤ピーマン、カシューナッツを加えて玉ねぎが透き通るまで炒めます。
6)玉ねぎが透き通ったら酒、ナンプラーを加えてサッと混ぜ、フタをして2分ほど蒸し炒めにします。
7)フタをはずし、汁気がなくなるまで炒めてレモン汁を加えてサッと混ぜます。
8)器に盛り付け、バジルの葉をちぎって散らせば出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

鶏肉とカシューナッツのバジル炒めについてまとめました!
カシューナッツの歯ごたえがアクセントになります。
ワタナベマキさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました