スポンサードリンク




【きょうの料理ビギナーズ】えびとアボカドのバインミーの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

えびとアボカドのバインミーきょうの料理ビギナーズ

えびとアボカドのバインミー
2021年9月13日放送のきょうの料理ビギナーズは「オーダーメイドな ハンバーガー&バインミー」でえびとアボカドのバインミーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。




えびとアボカドのバインミーのレシピ

えびとアボカドのバインミーの材料(2人分)

・フランスパン:30cm
・むきえび:100g

・マヨネーズ:大さじ1
・ナムプラー:小さじ1
▼大根とにんじんの甘酢漬け
・大根:60g
・にんじん:1/3本(50g)
・塩:小さじ1/2
・砂糖:大さじ1
・酢:大さじ1

・アボカド(7~8㎜厚さの半月切り):1/2個(100g)
・レモン汁:小さじ1
・パクチー:適量
・バター(常温に戻す):20g

・酒
・塩
・黒こしょう(粗びき)

えびとアボカドのバインミーの作り方

1)大根とにんじんは太めのせん切りにします。
2)ボウルに入れて塩をふり、手で軽く揉みます。
3)砂糖、酢を加えて手で混ぜ、5分間ほどおいて味を馴染ませます。
4)鍋にサッと洗って水気を拭いたえび入れ、酒大さじ1、水大さじ1、塩少々を加え、フタをして中火にかけ、1~2分間酒蒸しにします。
5)色が変わったら火を止め、ボウルに取り出して粗熱を取ります。
6)マヨネーズ、ナムプラーを加えて絡めます。
7)フランスパンは長さを半分に切って横半分に切り、内側にバターを塗ります。
8)(3)を汁気を切って等分にのせ、レモン汁を絡めたアボカド、えびの順に等分にのせます。
9)黒こしょう少々をふり、パクチーを好みの量のせ、残りのパンを挟めば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

えびとアボカドのバインミーについてまとめました!
ベトナムのサンドイッチをお試しください。
【きょうの料理ビギナーズ】ハンバーガーの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました