スポンサードリンク




【ヒルナンデス】エスニック風冷やしそばの作り方を紹介!渡邊元美さんのレシピ

エスニック風冷やしそばヒルナンデス!

エスニック風冷やしそば
2021年9月3日放送のヒルナンデスは横浜高校野球部の元寮母が学生アスリートたちを支えた栄養満点の秘伝レシピを大公開!でエスニック風冷やしそばの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは横浜高校野球部の元寮母・管理栄養士の渡邊元美さんです。




エスニック風冷やしそばのレシピ

エスニック風冷やしそばの材料(1人分)

・冷凍そば:1人分
・長芋:100g
・キャベツ:50g
・とろろ昆布:適量
・いりごま:適量
▼エスニック風タレ
・長ネギ:(みじん切り)大さじ1
・生姜:(みじん切り)小さじ1/2
・レモン:(皮を剥いてみじん切り)小さじ2
・めんつゆ:(2倍濃縮)100ml
・ナンプラー:大さじ1
・スイートチリソース:小さじ1
・ごま油:小さじ2

エスニック風冷やしそばの作り方

1)冷凍そばは表示通り茹でて冷水で冷やし、水気をよく切ります。
2)キャベツは千切り、長芋はすりおろします。
▼エスニック風タレを作ります。
3)ボウルにめんつゆを入れ、水を加えて3倍に薄め、ナンプラー、スイートチリソース、ごま油、長ネギ、しょうが加えて混ぜます。
POINT:ナンプラーがない時は薄口しょう油で代用可能です。
POINT:スイートチリソースがない時ははちみつと豆板?で代用可能です。
スイートチリソース:食欲増進に良いだけでなく、糖質も含まれているのでエネルギー源になりやすいです。

4)器にそばをピッチャーマウンドのように盛り付け、周りに長芋、キャベツ、とろろ昆布をのせ、エスニック風タレをかけていりごまをふれば出来上がりです。


まとめ

エスニック風冷やしそばについてまとめました!
夏にスタミナつきそうです。
【ヒルナンデス】冷やしグリーンクッパの作り方を紹介!渡邊元美さんのレシピ
【ヒルナンデス】揚げ餃子の作り方を紹介!渡邊元美さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました