スポンサードリンク




【ヒルナンデス】タラのレモン蒸しの作り方を紹介!ろこさんのレシピ

タラのレモン蒸しヒルナンデス!

タラのレモン蒸し
2021年7月9日放送のヒルナンデスは魔法の冷凍コンテナごはんでタラのレモン蒸しの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家のろこさんです。




タラのレモン蒸しのレシピ

タラのレモン蒸しの材料(1人分)

・タラ:1切れ
・キャベツ:1枚(50g)
・エリンギ:1本(30~40g)
・レモン(輪切り)1枚
・塩
▼A
・白ワイン:小さじ2
・オリーブオイル:小さじ2
・レモン汁:小さじ1
・塩:小さじ1/4

タラのレモン蒸しの作り方

1)タラに塩ひとつまみを振り、5分ほどおきます。
POINT:タラに塩をふって5分ほどおくことで臭いやぬめりを軽減します。

2)エリンギは石づきを切り落とし、縦にスライスします。
3)キャベツは3㎝角に切ります。
4)(1)のタラを水洗いし、キッチンペーパーで水気を拭き取ります。
5)保存容器にキャベツ、エリンギ、タラの順にを入れ、(A)を加え、レモンをのせれば出来上がりです。
POINT:キャベツを敷くことで宇井文が蒸気となり、全体を蒸し上げます。
POINT:タラやきのこから出たうま味も吸収してキャベツ自体も美味しく仕上がります。
保存:1か月可能。
食べるときは電子レンジ(600W)でフタをずらして6分加熱します。
※機種により異なりますとのことでした。

まとめ

タラのレモン蒸しについてまとめました!
南原清隆さんによると、レモンの香りが広がって美味しいそうです。
【ヒルナンデス】フレンチトーストの作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【ヒルナンデス】スタミナ丼の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【ヒルナンデス】台湾まぜそばの作り方を紹介!ろこさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました