【ヒルナンデス】タラのカレー風味弁当の作り方を紹介!ろこさんのレシピ

タラのカレー風味弁当
2022年3月18日放送のヒルナンデスは5種類のお弁当を30分で!?で最後が決め手!タラのカレー風味弁当の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはパーティー時短料理研究家のろこさんです。

タラのカレー風味弁当のレシピ

タラのカレー風味弁当の材料(弁当1個分)

▼タラのカレー風味
・タラ:1切れ
・小麦粉:小さじ1
▼A
・カレー粉:小さじ1
・酒:小さじ1
・しょうゆ:小さじ1
・みりん:小さじ1/2
・サラダ油:小さじ1/2
▼ほうれん草のナムル
・ほうれん草:20g
▼B
・白炒りゴマ:小さじ1/2
・ごま油:小さじ1/2
・鶏ガラスープの素:小さじ1/3
▼キャロットラペ
・にんじん1/4本
▼C
・オリーブオイル:小さじ1
・はちみつ:小さじ1/2
・酢:小さじ1/2

タラのカレー風味弁当の作り方

▼タラのカレー風味を作ります。
1)タラは塩少々(分量外)をふって5分ほどおき 水で洗い流します。
ろこPOINT:塩をふり置いておくと臭みがとれやすくなります。

2)水気を拭き3等分に切り小麦粉をまぶし、(A)を絡めて コンテナに入れたら完成です
▼ほうれん草のナムルを作ります。
3)ほうれん草は2cm長さに切り、根元は縦に4つ割にしてカップに入れ、(B)をかけたら完成です。
CHECK:ほうれん草の根元はポリフェノールが多いです。
4)にんじんは細切りにし、シリコンカップに入れ、(C)をかけたら完成です。
5)冷凍庫に入れて冷凍します。

食べる場合は…

6)冷凍庫からコンテナを取り出し、電子レンジ(600W)で5分加熱します。
ろこPOINT:フタを開け、斜めにのせて加熱します。
ろこPOINT:蒸気が逃げ、フタが飛びません。
ろこPOINT:程よく蒸気が中で対流します。

まとめ

タラのカレー風味弁当についてまとめました!
お試しください。
【ヒルナンデス】鶏の生姜焼き弁当の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【ヒルナンデス】タラのチーズ焼き弁当の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【ヒルナンデス】鶏肉の味噌バター弁当の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【ヒルナンデス】3色丼弁当の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
ろこさんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。