スポンサードリンク




【3分クッキング】切り干し大根と香菜の黒こしょう和えの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ

切り干し大根と香菜の黒こしょう和えキューピー3分クッキング

切り干し大根と香菜の黒こしょう和え
2021年6月12日放送のキューピー3分クッキングで切り干し大根と香菜の黒こしょう和えの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはパクチー料理研究家・管理栄養士のエダジュンさんです。




切り干し大根と香菜の黒こしょう和えのレシピ

切り干し大根と香菜の黒こしょう和えの材料(4人分)

・切り干し大根:50g
・香菜の茎:10g
・高菜漬け:40g
・ごま油:大さじ1+1/2
・しょうゆ:大さじ1

・粗びき黒こしょう:小さじ2
・シナモンパウダー:小さじ1/4

切り干し大根と香菜の黒こしょう和えの作り方

1)切り干し大根はもみ洗いしてから水で戻し、水気をしっかりと絞っれ食べやすく切ります。
2)香菜の茎(鹹豆漿で取りおいたもの)は4㎝長さに切り、高菜漬けは刻みます。
3)ボウルに(1)、ごま油、しょうゆを入れて混ぜます。
4)粗びき黒こしょう、シナモンパウダーを加えてよく混ぜれば出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

切り干し大根と香菜の黒こしょう和えについてまとめました!
シナモンパウダーを合わせてエスニックな味わいに。
【3分クッキング】鹹豆漿の作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました