スポンサードリンク




【土曜はナニする】がんばり筋ほぐしのやり方をmieyさんが伝授!

がんばり筋ほぐしのやり方美容

がんばり筋ほぐしのやり方
2021年6月5日放送の土曜はナニするは予約が取れない!?10分ティーチャーでほぐして鍛えて整える!ボディメイクの新メソッド「がんばり筋ほぐし」のやり方について紹介されました!
教えてくれたのは骨格矯正ピラティストレーナーのmieyミーさんです。




ボディメイクの新メソッドがんばり筋ほぐし

がんばり筋ほぐしのやり方

がんばり筋ほぐし:美脚編のやり方

太ももを細くするためには大腿四頭筋をほぐします。
大腿四頭筋:体重を支えている身体の中で一番大きな筋肉。
1)四つん這いになり、手の間に右脚を置き、左脚を伸ばします。
2)左の脚を曲げ、反対の手で足首を持ち、かかととお尻をくっつけます
POINT:前ももが伸びるのを意識して重心を前にかけます。
注意点:この時背中は反らさず丸めます。

3)(2)の状態で10秒キープします。
4)※反対側の脚も同様に行います。

身体が硬い人向け

1)横向きに寝て上側の足首を持ち、前ももを伸ばします。

鍛えるべきなまけ筋=内もも

フィットネスボール(クッションやタオルなどで代用可)を使って行います。
1)仰向けになり、内くるぶしでフィットネスボールを挟みます。
2)ヒザを90度に曲げて脚を浮かせます。
POINT:左右の足首でボールを押し合います。

3)息を吐きながらヒザを開く、次に息を吸いながらヒザを閉じる運動を10回行います。

がんばり筋ほぐし:ペタ腹編のやり方

ペタ腹を手に入れるには背中の筋肉をほぐします。
背中の張りをとることで姿勢が改善されボディラインが整います。

1)肩の下に手首、脚のつけ根の下にヒザがくるように四つん這いになります。
2)鼻から息を吸い、口から吐きながら背中を丸めます。
POINT:重心を後ろに置きます。

4)元の姿勢に戻し、背中を丸め10秒キープを2セット行います。

鍛えるべきなまけ筋=骨盤周り

1)仰向けになり、ヒザを90度に曲げて立てます。
2)ヒザを上げて両手をヒザに添え、鼻から息を吸って肋骨を広げます。
3)左脚を伸ばして両手は右ヒザに添え、息を吐きながら右ヒザと手を5秒間押し合います。
4)左ヒザを戻したら、今度は右脚を伸ばし、同様に行います。
5)この動きを左右交互に10回行います。

がんばり筋ほぐし:美尻編のやり方

太ももの外側にある大腿筋膜張筋だいたいきんまくちょうきんをほぐします。
太ももの外側をほぐすことで張りがとれてお尻のラインがキレイになります。

1)あぐらをかいた姿勢から、右ヒザが左ヒザの上になるように脚を組みます。
2)上のヒザを押しながら徐々に重心を前にかけ、30秒間キープします。
注意点:骨盤を立てて背筋を伸ばして重心を前にかけます。
※上体を倒す角度が浅くても外ももが伸びていればOKです。

3)反対側も同様に行います。

鍛えるべきなまけ筋=大殿筋と中殿筋

1)うつぶせになり、手をおでこの下で重ねます。
2)脚を肩幅に広げてつま先を外側に向けます。
3)鼻から息を吸い、吐きながらお腹に力を入れて肋骨を締め、左脚を上げます。
4)左脚を下ろしたら、鼻から息を吸いながら右脚を上げます。
5)この動きを左右10回行います。
6)両脚を同時に上げて息を吐きながら脚をパカっと広げ、5秒間キープしたら脚を戻します。
7)同じ動きを3回行います。

まとめ

頑張ってください^^
【土曜はナニする】テニスボールダイエットのやり方をカオルさんが伝授!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました