スポンサードリンク




【相葉マナブ】トマトレシピ!トマトの和風煮込みの作り方を紹介!旬の産地ごはん

トマトの和風煮込みレシピ

トマトの和風煮込み
2021年5月30日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん東京都日野樽トマトでトマトの和風煮込みの作り方について紹介してくれました!




トマトの和風煮込みのレシピ

トマトの和風煮込みの材料

▼万能トマトソース(出来上がり400g分)
・トマト:800g
・塩:小さじ1
・オリーブオイル:大さじ4
▼和風煮込み(4人分)
・サラダ油:大さじ1
・豚バラ肉:150g
・玉ねぎ:1/2個
・しょうゆ:大さじ1
・みりん:大さじ2
・万能トマトソース:大さじ2
・トマト:3個

トマトの和風煮込みの作り方

▼万能トマトソースを作ります。
1)トマトは1cm角に切ります。
2)フライパンにオリーブオイルをひき、トマトを入れて潰しながら強火にかけます。
POINT:潰して水分を出すと時短になります。
POINT:底の広いフライパンを使うと速く水分が飛びます。

3)トマトが崩れて水分が出てきたら、塩を加え、半量程度になるまで20分ほど煮込めば万能トマトソースの完成です。
▼和風煮込みを作ります。
4)トマトと玉ねぎはくし切りにします。
5)フライパンにサラダ油を中火で温め、豚バラ肉を炒めます。
6)豚肉の色が変わったら玉ねぎを加えてしんなりするまで炒めます。
7)トマトソース、しょう油、みりんを加えて5分ほど煮込みます。
8)(1)のトマトを加え、崩さないように軽く火を通せば出来上がりです。

まとめ

トマトの和風煮込みについてまとめました!
煮込んだトマトが好きなので試したいです。
【相葉マナブ】トマトレシピ!マルゲリータの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】トマトレシピ!トマトのまるごとグラタンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】トマトレシピ!トマ玉丼の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】トマトレシピ!トマトのわさびユッケトーストの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】トマトレシピ!トマトのわさびユッケの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】トマトレシピ!トマトのかき揚げの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました