【相葉マナブ】トマトレシピ!マルゲリータの作り方を紹介!旬の産地ごはん

マルゲリータ
2021年5月30日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん東京都日野樽トマトでマルゲリータの作り方について紹介してくれました!

マルゲリータのレシピ

マルゲリータの材料(直径27cm~30cm1枚分)

▼ピザ生地
・強力粉:100g
・薄力粉:25g
・砂糖:10g
・塩:小さじ1/4
・ドライイースト:3g
・水:75mL
・オリーブオイル:大さじ1
・打ち粉(強力粉)
▼具材
・トマト:1個
・万能トマトソース:大さじ3
・モッツアレラチーズ:1個
・生バジル:5枚
・オリーブオイル:適量

マルゲリータの作り方

▼下準備
※強力粉と薄力粉をふるっておきます。
1)ボウルに強力粉、薄力粉、砂糖、ドライイースト、水、オリーブオイルを入れて混ぜ合わせます。
2)生地がまとまったら、塩を入れて捏ね、ひとまとめにし、ラップをかけて15分~30分発酵させます。
3)2倍ほどに膨らんだら、生地を丸く伸ばして万能トマトソースを塗り、トマト、モッツァレラチーズ、生バジルをのせてオリーブオイルを回しかけます。
4)250℃に温めたオーブンで10分焼けば出来上がりです。

まとめ

マルゲリータについてまとめました!
これはなかなかお試し出来ないですね^^
【相葉マナブ】トマトレシピ!トマトの和風煮込みの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】トマトレシピ!トマトのまるごとグラタンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】トマトレシピ!トマ玉丼の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】トマトレシピ!トマトのわさびユッケトーストの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】トマトレシピ!トマトのわさびユッケの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】トマトレシピ!トマトのかき揚げの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。