スポンサードリンク




【めざまし8】だいたいエッグスラットの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

だいたいエッグスラットレシピ

だいたいエッグスラット
2021年5月27日放送のめざまし8は和田明日香の”だいたいクッキング”「料理NG」広瀬アリスが簡単&時短料理でだいたいエッグスラットの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは食育インストラクターの和田明日香さんです。




だいたいエッグスラットのレシピ

だいたいエッグスラットの材料(2人分)

・温泉卵:2個
・じゃがいも(メークイン):2個(約250g)
・水:約100ml
・塩:少々
・牛乳:50ml~
・有塩バター:10g
▼めんたいマヨ
・マヨネーズ:大さじ2
・明太子:約1/2腹

・粗びき黒こしょう:適量
・ルッコラ(飾り用)

だいたいエッグスラットの作り方

1)じゃがいもは皮をむき、できるだけ小さく切ります。
POINT:小さければ小さいほど早く茹で上がります。

2)鍋にじゃがいも、水、塩入れ、フタをして火にかけます。
3)じゃがいもが柔らかくなったら鍋の中でつぶします。
4)牛乳、バターを加えて滑らかにします。
5)明太子はスプーンで中を取り出し、マヨネーズを混ぜ合わせます。
6)ビンに(4)を入れ、温泉卵をのせ、黄身を崩してルッコラを飾れば出来上がりです。
だいたいクッキングの真骨頂:難しい工程はカットします。

まとめ

だいたいエッグスラットについてまとめました!
じゃがいもはレンチンより鍋で茹でる方が失敗しにくいそうです。
【めざまし8】ガーリックトーストの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【めざまし8】技ありミネストローネの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました