スポンサードリンク




【めざまし8】だいたい海鮮チヂミの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

だいたい海鮮チヂミめざまし8

だいたい海鮮チヂミ
2021年12月28日放送のめざまし8は和田明日香のだいたいクッキングで余りがち食材でだいたい海鮮チヂミの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。




だいたい海鮮チヂミのレシピ

だいたい海鮮チヂミの材料

・お好み焼き粉:100g
和田流POINT:お好み焼き粉の海鮮風味を生かします。
・水:150㎖
・のりの佃煮:大さじ2
・ニラ:30g
・桜エビ:3g
・ニンニク:1片
・白菜:150g
・ちくわ:1本
・ごま油:大さじ2

だいたい海鮮チヂミの作り方

1)ニンニクは薄切り、ニラは4㎝幅、白菜は薄切りにします。
2)ちくわは縦半分に切り、さらに縦半分に切って3等分にします。
3)フライパンにごま油をひき、ちくわ、白菜、ニンニクをよく炒めます。
和田流POINT:炒めることでシナシナ野菜を救済、ちくわも弾力UP(イカ風)!

4)ボウルに余っているのりの佃煮を入れ、水を少しずつ加えながら混ぜ、さらにお好み焼き粉加えて混ぜます。
和田流POINT:たっぷりののりの佃煮で磯の香りをプラスします。

5)(4)に(3)とニラ、桜エビを加え混ぜ合わせます。
6)空いたフライパンに生地を入れて丸く広げ、両面焼き色が付くまで焼きます。
和田流POINT:ジャガイモをすりおろして水と一緒に生地に練り込んだり、旬の春菊を具にしたりしてもOKです。

7)食べやすい大きさに切り分け、器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

だいたい海鮮チヂミについてまとめました!
お試しください。
【めざまし8】即席余りもののお吸い物の作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
和田明日香さんのだいたいクッキングレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました