スポンサードリンク




【めざまし8】だしを取らない味噌汁の作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

だしを取らない味噌汁レシピ

だしを取らない味噌汁
2021年4月20日放送のめざまし8は和田明日香のだいたいクッキングでだしを取らない味噌汁の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは食育インストラクターの和田明日香さんです。




だしを取らない味噌汁のレシピ

だしを取らない味噌汁の材料(3~4人分)

・サラダ油:小さじ2
・かつお節:1パック(5g)
・味噌:大さじ2~3
・溶き卵:1個分

・大根:約1/10本
・ニンジン:約1/4本
・ごぼう:約1/4本
・玉ねぎ:約1/4個

だしを取らない味噌汁の作り方

1)野菜は全てピーラーやスライサーでスライスします。
和田流POINT:ごぼうの皮には「うま味」や「栄養」があるり、むかないで大丈夫です。

2)鍋にサラダ油をひき、(1)を炒めてしんなりしてきたら水を加えます。
3)かつお節を袋の上から細かく砕き、(2)に加えます。
和田流POINT:だし用のかつお節も一緒に食べます。

4)味噌を溶き入れ、溶き卵を回し入れれば出来上がりです。
和田流POINT:泡が立っているところに卵を落とすと、卵が浮かび上がりきれいにかきたまができます。

まとめ

だしを取らない味噌汁についてまとめました!
永島優美アナによると、野菜が薄いのにしっかりシャキシャキ感があるそうです。
【めざまし8】あさりトマトの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【めざまし8】だいたいウンパイロウの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました