スポンサードリンク




【相葉マナブ】アスパラの塩焼きそばの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ

アスパラの塩焼きそばレシピ

アスパラの塩焼きそば
2021年4月25日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん神奈川県伊勢原市アスパラガスでアスパラの塩焼きそばの作り方について紹介してくれました!




アスパラの塩焼きそばのレシピ

・ウェルカム:太くて柔らかいのが特徴だそうです。

アスパラの塩焼きそばの材料()

・アスパラガス:8本
・桜えび:大さじ4(約8g)
・焼きそば麺:2玉
・にんにく:1片
・しょうが:1片
・水:大さじ2
・鶏がらスープの素:小さじ1
・塩:小さじ1/3
・コショウ:適量
・サラダ油:大さじ1
・ラー油

アスパラの塩焼きそばの作り方

1)中華鍋にサラダ油を熱し、にんにく、しょうがを入れて炒めます。
2)香りが立ってきたら斜め切りのアスパラガスを入れ、全体をサッと合わせます。
3)麺と水を入れて麺をほぐすように炒め、桜えび、鶏ガラスープの素、塩、コショウを加えてさらに炒めます。
4)器に盛り付け、ラー油をかければ出来上がりです。

まとめ

アスパラの塩焼きそばについてまとめました!
アスパラの甘みと塩が丁度いいそうです。
【相葉マナブ】アスパラのいかだ焼きの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】アスパラの1本揚げの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】アスパラガス餃子の作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】焼きびたしアスパラの卵ご飯の作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】アスパラの焼きびたしの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】生アスパラのタコスの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました