スポンサードリンク




【相葉マナブ】生アスパラのタコスの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ

生アスパラのタコスレシピ

生アスパラのタコス
2021年4月25日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん神奈川県伊勢原市アスパラガスで生アスパラのタコスの作り方について紹介してくれました!




生アスパラのタコスのレシピ

・ウェルカム:太くて柔らかいのが特徴だそうです。

生アスパラのタコスの材料(2個分)

・アスパラガス:2本
・豚バラ肉:4枚
・トルティーヤ:2枚
▼サルサソース
・トマト:1/2個
・玉ねぎ:小1/4個
・レモン汁:大さじ1/2
・塩:小さじ1/4
・コショウ:少々
・おろしにんにく:少々

生アスパラのタコスの作り方

1)アスパラガスの根元部分の皮をピーラーでむき、2等分に切ります。
POINT:皮をむくと食感が変わります。

2)玉ねぎは細かくみじん切り、トマトは7?8mm角に切ります。
3)ボウルにトマト、玉ねぎ、レモン汁、塩、コショウ、おろしにんにくを入れ、混ぜます。
4)フライパンでトルティーヤを温める程度に軽く焼きます。
5)フライパンで豚バラ肉に火が通るまで焼きます。
6)トルティーヤに豚バラ肉、アスパラガスの順にのせ、サルサソースをかけて巻けば出来上がりです。

まとめ

生アスパラのタコスについてまとめました!
とても美味しそうでした。
【相葉マナブ】アスパラの塩焼きそばの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】アスパラのいかだ焼きの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】アスパラの1本揚げの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】アスパラガス餃子の作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】焼きびたしアスパラの卵ご飯の作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】アスパラの焼きびたしの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました