スポンサードリンク




【相葉マナブ】アスパラの焼きびたしの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ

アスパラの焼きびたしレシピ

アスパラの焼きびたし
2021年4月25日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん神奈川県伊勢原市アスパラガスでアスパラの焼きびたしの作り方について紹介してくれました!




アスパラの焼きびたしのレシピ

・ウェルカム:太くて柔らかいのが特徴だそうです。

アスパラの焼きびたしの材料()

・アスパラガス:4本
・めんつゆ:大さじ3
・水:大さじ3

アスパラの焼きびたしの作り方

1)アスパラガスの根元部分の皮をピーラーでむき、フライパンに並べ、中火で全体を焼き目がつくまで焼きます。
POINT:焼いて余分な水分を飛ばすとよく漬かります。

2)密閉袋に水とめんつゆを合わせ、焼き上がったアスパラガスを入れ、1時間ほど常温で漬ければ出来上がりです。
POINT:先端と根元で漬かり方が違います。
漬け汁も別の料理に使うので取っておきます。

まとめ

アスパラの焼きびたしについてまとめました!
焼いているので香ばしく甘味も増しているそうです。
【相葉マナブ】アスパラの塩焼きそばの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】アスパラのいかだ焼きの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】アスパラの1本揚げの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】アスパラガス餃子の作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】焼きびたしアスパラの卵ご飯の作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】生アスパラのタコスの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました