スポンサードリンク




【相葉マナブ】アスパラガス餃子の作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ

アスパラガス餃子レシピ

アスパラガス餃子
2021年4月25日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん神奈川県伊勢原市アスパラガスでアスパラガス餃子の作り方について紹介してくれました!




アスパラガス餃子のレシピ

・ウェルカム:太くて柔らかいのが特徴だそうです。

アスパラガス餃子の材料(14~16個分)

・焼きびたしアスパラガス(根元部分):100g
・豚ひき肉:100g
・しょうが:1/2片
・酒:小さじ1
・オイスターソース:小さじ1
・塩:少々
・コショウ:少々
・餃子の皮:14~16枚
・ごま油:大さじ1/2
・水:50mL

アスパラガス餃子の作り方

1)焼きびたしにしたアスパラガスは7?8mmの小口切り、しょうがはみじん切りにします。
2)ボウルに豚ひき肉、しょうが、酒、オイスターソース、塩、コショウ、アスパラガスを入れ粘りが出るまで混ぜ、タネを餃子の皮で包みます。
3)フライパンにごま油をひき、餃子を並べ、強火で2分焼きます。
4)2分経ったら水を回し入れ、フタをして弱火で約3分蒸し焼きにします。
5)フタを取って残っている水分を飛ばせば出来上がりです。
6)アスパラに味がついているのでそのままいただきます。

まとめ

アスパラガス餃子についてまとめました!
アスパラガスのシャキシャキ感が残っているそうです。
【相葉マナブ】アスパラの塩焼きそばの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】アスパラのいかだ焼きの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】アスパラの1本揚げの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】焼きびたしアスパラの卵ご飯の作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】アスパラの焼きびたしの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】生アスパラのタコスの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました