スポンサードリンク




【主治医が見つかる診療所】冷凍野菜レシピ!ブロッコリーのおひたし作り方を紹介!

ブロッコリーのおひたしレシピ

ブロッコリーのおひたし
2021年4月22日放送の主治医が見つかる診療所はV6長野博の得する冷凍野菜でブロッコリーのおひたしの作り方について紹介されました!
教えてくれたのははV6のメンバーで野菜ソムリエの長野博さんです。




ブロッコリーのおひたしのレシピ

オススメ!冷凍野菜ランキング

・1位:免疫力がアップするネバネバ野菜「クラ」
・2位:ビタミンCがレモンの約3倍!「ブロッコリー」

ブロッコリーのおひたしの材料

・水
・かつお節
・冷凍ブロッコリー
・白だし
・ごま油
・塩昆布
・ミックスナッツ
フリーズドライの油揚げ

ブロッコリーのおひたしの作り方

1)ジッパー付きの保存袋に冷凍ブロッコリーを入れ
POINT:冷凍ブロッコリーは下茹でしているものが多いです。

2)白だしと水を加えてよく揉み込みます。
3)ごま油、塩昆布、フリーズドライの油揚げを加えます。
POINT:水分に流れ出したビタミンC(水溶性なので)を油揚げに吸わせます。

4)後は空気を抜いて冷蔵庫で保存します。
5)食べる際にミックスナッツをふりかけると違った食感も楽しめます。

まとめ

ブロッコリーのおひたしについてまとめました!
ブロッコリーとアサリのボンゴレパスタがおすすめだそうです。
POINT:ブロッコリーのビタミンCがアサリに含まれる鉄分の吸収を助けます。
【主治医が見つかる診療所】冷凍野菜レシピ!にんじんとオクラのとろみドレッシング作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました