スポンサードリンク




【相葉マナブ】いちごバターの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ

いちごバターレシピ

いちごバター
2021年4月11日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県山武市いちごでいちごバターの作り方について紹介してくれました!




いちごバターのレシピ

・とちおとめ:甘味と酸味のバランスがよくどんなスイーツにも合うそうです。
・黒いちご:正式名は”深紅の美鈴”甘味が強く果肉が真っ赤だそうです。
・黒いちご:ジャムにすると赤が映えるのでおすすめだそうです。

いちごバターの材料

・とちおとめ:100g(3~4粒)
・バター(有塩):80g
・練乳:50g

いちごバターの作り方

1)いちごのヘタを切り落とし、細かく刻みます。
2)耐熱ボウルに細かく刻んだイチゴとバターを入れ、電子レンジ(500W)で3分加熱します。
3)練乳を加え、しっかりと混ぜ合わせます。
POINT:いちごと相性の良い練乳で味が濃くなります。

4)容器に移して冷蔵庫で4時間ほど冷やせば出来上がりです。

まとめ

いちごバターについてまとめました!
ザラっとした舌触りがいいそうです。
【相葉マナブ】イチゴグミの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】万能イチゴジャムの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】冷凍イチゴシェイクの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】イチゴフレンチトーストの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】いちご大福の作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
渡部美佳さんのレシピいちごレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの渡部美佳さんのレシピいちごレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました