【相葉マナブ】冷凍イチゴシェイクの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ

冷凍イチゴシェイク
2021年4月11日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県山武市いちごで冷凍イチゴシェイクの作り方について紹介してくれました!

冷凍イチゴシェイクのレシピ

・とちおとめ:甘味と酸味のバランスがよくどんなスイーツにも合うそうです。
・黒いちご:正式名は”深紅の美鈴”甘味が強く果肉が真っ赤だそうです。
・黒いちご:ジャムにすると赤が映えるのでおすすめだそうです。
・チーバベリー:大粒で甘くて程よい酸味もあるそうです。
チーバベリー:果汁が多くジュースやシェイクに最適だそうです。

・いちご農家あるある:冷凍庫に凍らせたいちごがある。

冷凍イチゴシェイクの材料

▼冷凍イチゴ
・チーバベリー:200g
・砂糖:大さじ2
▼シェイク
・冷凍イチゴ:200g
・牛乳:200ml
・グラニュー糖:大さじ2

冷凍イチゴシェイクの作り方

1)密封袋にいちご、砂糖を入れてまぶし、一晩冷凍します。
POINT:砂糖をまぶして保存するとくっつきません。

2)ミキサーに冷凍イチゴ、牛乳、グラニュー糖を入れ、かくはんすれば出来上がりです。

まとめ

冷凍イチゴシェイクについてまとめました!
甘ったるくなくフレッシュ感があるそうです。
【相葉マナブ】イチゴグミの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】万能イチゴジャムの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】イチゴフレンチトーストの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】いちごバターの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】いちご大福の作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
渡部美佳さんのレシピいちごレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの渡部美佳さんのレシピいちごレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。