スポンサードリンク




【ゲンキの時間】血管年齢を若返らせる簡単体操手クロス体操のやり方を池谷敏郎先生が紹介!

手クロス体操健康

手クロス体操
2021年3月21日放送のゲンキの時間は血液ドロドロ血管カチコチ撃退食材で血管年齢を若返らせる簡単体操手クロス体操のやり方について紹介されました!
教えてくれたのは池谷医院 院長 医学博士の池谷敏郎先生です。




血管年齢を若返らせる簡単体操

手クロス体操の効果の理由

血管年齢を若返らせるキーワードはNO(一酸化窒素ガス)だそうです。
運動などで血流が増えると分泌量が増加し、血管をしなやかに開く働きがあるそうです。

手クロス体操のやり方

1)両手の拳を握り身体を強く抱きしめるように20秒間手をクロスさせます。
池谷敏郎先生によると、強く抱きしめて手を握っているときに手の先に流れる血液が遮断されるそうです。

2)手を下げて10秒間ブラブラさせます。
池谷敏郎先生によると、この時せき止められていた血液の流れが再開して流れるそうです。
?この時血管の内側からNOがたくさん出てくるそうです。
3)上記3回を1セットとし、1日3セット行います。

まとめ

池谷敏郎先生によると、何歳からでも大丈夫だそうですので是非行ってください。
>> トマトミルクスープ
>> 新玉ねぎのスプラウトサラダ
>> ゲンキの時間【血管若返りライズ・ストップ&ロアー&美尻にヒップエクササイズのやり方】
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました