スポンサードリンク




【きょうの料理】しょうがたっぷりカレーうどんの作り方を紹介!前沢リカさんのレシピ

しょうがたっぷりカレーうどん レシピ

しょうがたっぷりカレーうどん
2021年2月3日放送のきょうの料理はねぎ・しょうがであったかレシピ 「しょうがたっぷりカレーうどん」でしょうがたっぷりカレーうどんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは七草オーナーシェフの前沢リカさんです。




しょうがたっぷりカレーうどんのレシピ

しょうがたっぷりカレーうどんの材料(2人分)

・ゆでうどん:2玉(400g)
・ねぎ:1本(100g)
・しょうが:3かけ(30g)
・豚バラ肉(薄切り):150g
▼A
・小麦粉:大さじ2と1/2
・カレー粉:大さじ1
・ガラムマサラ(なけれカレー粉):小さじ1
・だし:カップ1/4
▼B
・だし:カップ3
・しょうゆ:大さじ3
・みりん:大さじ2
・砂糖:大さじ1

・サラダ油

しょうがたっぷりカレーうどんの作り方

1)しょうがは皮ごとせん切りにし、ねぎは1cm幅の斜め切りにします。
2)フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱して食べやすい長さに切った豚肉を炒め、色が変わったらねぎ、しょうがを加えて炒めます。
3)ねぎがしんなりとしたら(B)を加えてひと煮立ちさせます。
4)ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせ、(3)にダマにならないよう少しずつ加え、混ぜながら1分間ほど熱して、とろみをつけます。
POINT:小麦粉を使うとサラッとした口当たりの良いとろみになります。

5)ゆでうどんは熱湯でサッと温め、ザルに上げて湯をしっかりと切って器に盛り付け、(4)をかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年2月号をご覧ください。

まとめ

しょうがたっぷりカレーうどんについてまとめました!
しょうがたっぷりのカレーうどんなので温まりそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました