スポンサードリンク




【土曜はナニする】疲れたカラダに癒しスープの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ

疲れたカラダに癒しスープ レシピ

疲れたカラダに癒しスープ
2021年1月30日放送の土曜はナニするは寒~い冬にコレ1杯!飲むだけで元気&美しくなる魔法のレンチンスープレシピ2021・冬編で疲れたカラダに癒しスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロのAtsushiさんです。




疲れたカラダに癒しスープのレシピ

疲れたカラダに癒しスープの材料(2人分)

・サツマイモ:1/4本
※疲労回復・風邪予防に効果的な”ビタミンC”が豊富で、でんぷんに守られているため加熱しても壊れにくいです。
・玉ねぎ:1/4個
・豚ひき肉:70g
※代謝を促し疲労回復を助ける”ビタミンB1″が豊富です。
・むき枝豆:30g
▼A
・水:200ml
・酢:大さじ1
※疲労回復を助ける”クエン酸”が豊富でです。
・ナンプラー:小さじ2
※疲労回復を助ける”タウリン”が豊富で加熱することで臭みも消えます。
・酒:小さじ2
・鶏がらスープの素(顆粒):小さじ1
・チューブにんにく:小さじ1
・チューブしょうが:小さじ1

・一味唐辛子:適宜

疲れたカラダに癒しスープの作り方

1)サツマイモは角切りに、玉ねぎは粗みじん切りにして耐熱ボウルに入れます。
2)豚肉、枝豆、(A)を加え、軽くかき混ぜます。
3)ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で6分加熱します。
4)器に盛り付け、お好みで一味唐辛子をふれば出来上がりです。

まとめ

疲れたカラダに癒しスープについてまとめました!
風邪をひきやすい方は是非お試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました