【土曜はナニする】豚ひき肉のみぞヨーグルトカレーの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ

豚ひき肉のみぞヨーグルトカレー
2022年7月2日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「一皿で美容・免疫力・UP・ダイエット!”最強の腸活ディッシュ”」を伝授!で腸活カレー!豚ひき肉のみぞヨーグルトカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロのAtsushiさんです。

豚ひき肉のみぞヨーグルトカレーのレシピ

豚ひき肉のみぞヨーグルトカレーの材料(1人分)

・ブロッコリー:100g
・玉ねぎ:1/4個
・にんにく:1片
・赤唐辛子:1本
・豚ひき肉:100g
・ごはん:茶碗1杯分
▼調味料
・オリーブオイル:小さじ2
・ヨーグルト:大さじ2
・味噌:小さじ2
・カレー粉:小さじ2
・塩:少々
・白すりごま:大さじ1

豚ひき肉のみぞヨーグルトカレーの作り方

1)粗みじん切りにしたブロッコリーを電子レンジ(600W)で30秒加熱します。
2)粗みじん切りにした玉ねぎ、にんにく、小口切りの赤唐辛子をオリーブオイルで炒めます。
腸活POINT:ブロッコリー・玉ねぎ・にんにくに含まれるオリゴ糖は善玉菌のエサになります。
3)玉ねぎが透き通ってきたら豚ひき肉を加えて炒め、色が変わったらブロッコリーを加えて炒めます。
4)カレー粉、塩、白すりごまを加えて味付けします。
5)最後にヨーグルト、味噌を加えて炒め合わせます。
腸活POINT:ヨーグルト・味噌に含まれる善玉菌が腸内環境を整えます。
6)器に盛ったご飯にかければ出来上がりです。

まとめ

豚ひき肉のみぞヨーグルトカレーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】エビとアスパラの塩麹レモン炒めの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ
【土曜はナニする】大根と枝豆の酒粕塩昆布和えの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ
【土曜はナニする】腸活キムチツナチーズ丼の作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。