【土曜はナニする】豚ひき肉と香味野菜の混ぜそばの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ

豚ひき肉と香味野菜の混ぜそば
2023年2月18日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「ひとサラでサラッと解決”ベジたんおかず”」を伝授!でストレス軽減!豚ひき肉と香味野菜の混ぜそばの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロのAtsushiさんです。

豚ひき肉と香味野菜の混ぜそばのレシピ

豚ひき肉と香味野菜の混ぜそばの材料(1人分)

・十割そば:100g
・豚ひき肉:80g
▼A
・酒:小さじ2
・酢:小さじ2
・おろしショウガ:小さじ1
・おろしニンニク:小さじ1

・ニラ(粗みじん切り):6本(30g)
・三つ葉(粗みじん切り):1束
・みょうが(せん切り):2本
▼B
・味噌:小さじ2
・黒酢:大さじ1
・黒すりごま:大さじ1
・粉山椒:小さじ1/2
・一味唐辛子:適宜

豚ひき肉と香味野菜の混ぜそばの作り方

1)そばは表示通りに茹でて冷水で〆ます。
2)耐熱ボウルに豚ひき肉、(A)を入れてよく混ぜ合わせます。
3)ラップして電子レンジ(600W)で2分30秒加熱します。
4)(3)にニラ、三つ葉、みょうが(B)を加えて和えます。
5)器に(1)のそばを盛り付け、(4)をのせれば出来上がりです。

まとめ

豚ひき肉と香味野菜の混ぜそばについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】うる肌つくねニラボールの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ
【土曜はナニする】かつおと春菊みょうがのうま煮の作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ
【土曜はナニする】牡蠣と春菊のオイスター炒めの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。