スポンサードリンク




【土曜はナニする】鶏ひき肉とたらこカリフラワースープの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ

鶏ひき肉とたらこカリフラワースープレシピ

鶏ひき肉とたらこカリフラワースープ
2021年1月30日放送の土曜はナニするは寒~い冬にコレ1杯!飲むだけで元気&美しくなる魔法のレンチンスープレシピ2021・冬編で鶏ひき肉とたらこカリフラのワースープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロのAtsushiさんです。




鶏ひき肉とたらこカリフラのワースープのレシピ

鶏ひき肉とたらこカリフラのワースープの材料(2人分)

・鶏ひき肉:50g
※”タンパク質”を摂ることでエネルギーが消費され体温が上がります。
・カリフラワー:2房
・玉ねぎ:小1/2個
※血流がよくなり、体が温まるる”アリシン”が豊富です。
・えのき:1/2袋
・三つ葉:少々
・たらこ:50g
※血流がよくなり、体が温まる”ビタミンE”が豊富です。
・赤唐辛子(小口切り):1本分
※血流がよくなり、体が温まる”ビタミンE”が豊富です。
▼A
・酒:小さじ2
・塩麹:小さじ1
・チューブニンニク:小さじ1
・チューブしょうが:小さじ1
・鶏がらスープの素(顆粒):小さじ1+1/2
・水:200ml

鶏ひき肉とたらこカリフラのワースープの作り方

1)玉ねぎとカリフラワーは粗みじん切り、えのきはみじん切りにして耐熱ボウルに入れます。
2)(1)に水、鶏肉、たらこ、(A)を加えます。
Atsushiさんによると、冷凍すると1か月ほどもつそうです。
3)軽くかき混ぜてふんわりラップし、電子レンジ(600W)で6分加熱します。
4)三つ葉を加えて軽くかき混ぜ、器に盛り付けて生たらこをのせれば出来上がりです。

まとめ

鶏ひき肉とたらこカリフラのワースープについてまとめました!
冷え性の方は是非お試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました