【家事ヤロウ】コンビニ食材鍋レシピ!ホタテ缶と大根の海鮮鍋の作り方を紹介! | 気になったTV
スポンサードリンク




【家事ヤロウ】コンビニ食材鍋レシピ!ホタテ缶と大根の海鮮鍋の作り方を紹介!

ダシから作るケンタッキー鍋レシピ

ホタテ缶と大根の海鮮鍋
2020年11月25日放送の家事ヤロウは超簡単!コンビニ食材鍋でホタテ缶と大根の海鮮鍋の作り方の作り方について教えてくれたので紹介しています!




ホタテ缶と大根の海鮮鍋のレシピ

ホタテ缶と大根の海鮮鍋の材料

・大根:1/8本
・ホタテ缶:1缶
・水:200ml
・おろししょうが:小さじ1/2
・しょうゆ:小さじ1/2
・三つ葉:適量
▼シメ
・うどん
・ゆずコショウ

ホタテ缶と大根の海鮮鍋の作り方

1)大根は5mm厚さのいちょう切りにします。
2)耐熱皿に入れてラップをして電子レンジ(600w)で5分加熱します。
POINT:加熱しておくと鍋で煮る時間を短縮できます。

3)土鍋に大根、水、ホタテ缶を汁ごと入れます。
4)おろししょうが、しょうゆを加え、15分ほど煮込みます。
5)彩りで三つ葉を加えれば出来上がりです。

まとめ

ホタテ缶と大根の海鮮鍋についてまとめました!
カズレーザーさんの家事初心者評によると、優しい味で少し高級感あるそうです。
バカリズムさんの初心者評によると、旅館ででる小鉢の一つならアリ!だそうです。
※シメはうどんでゆずコショウを添えるのがオススメだそうです。
バカリズムさんの初心者評によると、シメがメインになるくらい美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました