【きょうの料理】ランチョンミートのポテト焼きの作り方を紹介!春風亭昇太さんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【きょうの料理】ランチョンミートのポテト焼きの作り方を紹介!春風亭昇太さんのレシピ

ランチョンミートのポテト焼きレシピ

ランチョンミートのポテト焼き
2020年10月28日放送のきょうの料理は居酒屋気分で!缶詰でフルコース 「ランチョンミートのポテト焼き」でランチョンミートのポテト焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは落語家の春風亭昇太さんです。




ランチョンミートのポテト焼きのレシピ

ランチョンミートのポテト焼きの材料(2人分)

・ランチョンミート(缶詰/小):1缶(200g)
・じゃがいも:3個(正味240g)
▼水溶きかたくり粉
・水:大さじ4
・かたくり粉:大さじ3

・粉チーズ:少々
・サラダ油:大さじ1
・オリーブ油:適量
・黒こしょう(粗びき):少々

ランチョンミートのポテト焼きの作り方

1)ランチョンミートは3mm角、6cm長さの細切りにします。
2)じゃがいもも同様の細切りにします。
3)フライパンにサラダ油を熱し、じゃがいもの色が透き通るまで中火で炒め、取り出します。
4)同じフライパンに(1)のランチョンミートを入れ、中火でじっくり炒めます。
POINT:ランチョンミートとじゃがいもを別々に炒めて食感のバランスがよくなります。

5)表面がカリカリになったらじゃがいもを戻し入れて炒め合わせ、平らに広げます。
6)混ぜ合わせた水溶きかたくり粉を回しかけ、焼き色がつくまで中火で3分間ほど焼きます。
7)フライパンより大きい皿をのせ、フライパンを返して皿に盛りつけ、粉チーズと黒こしょうをふり、オリーブ油を回しかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理2020年10月号をご覧ください。

まとめ

ランチョンミートのポテト焼きについてまとめました!
ランチョンミートって見たことがない(田舎者)のでどんな味なのか気になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました