スポンサードリンク




【きょうの料理】カマンベールとトマトの簡単茶碗蒸しの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

カマンベールとトマトの簡単茶碗蒸し レシピ

カマンベールとトマトの簡単茶碗蒸し
2020年10月20日放送のきょうの料理はチーズでコクうま!定番おかず 「豚キムチ チーズカツ」でカマンベールとトマトの簡単茶碗蒸しの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんです。




カマンベールとトマトの簡単茶碗蒸しのレシピ

カマンベールとトマトの簡単茶碗蒸しの材料(3~4人分)

・カマンベールチーズ:1/2個(50g)
・卵:2個
▼A
・だし:カップ1と1/2
・しょうゆ:小さじ2/3
・みりん:小さじ2/3

・トマト(すりおろす):小1個分(100~130g)
・オリーブ油:適量

カマンベールとトマトの簡単茶碗蒸しの作り方

1)ボウルに卵を溶きほぐして(A)を加え、混ぜます。
2)ザルでこしてから耐熱の器に均等に入れ、泡があれば取り除きます。
3)蒸気の上がった蒸し器に(2)を入れ、布巾で包んだフタをして強火で2分間蒸したらごく弱火にして12~15分間蒸します。
4)蒸し上がったらチーズをちぎってのせて再びごく弱火で約2分間蒸します。
5)蒸している間にトマトを皮ごとすりおろしておきます。
6)蒸し上がったらすりおろしたトマトを約大さじ2ずつ入れ、オリーブ油を小さじ1/2ずつかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理2020年10月号をご覧ください。

まとめ

カマンベールとトマトの簡単茶碗蒸しについてまとめました!
トマトとチーズがとても美味しそうでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました