【よ~いドン!】ハマチ産ごちレシピ!ハマチのホイル焼きを石田靖さんが紹介! | 気になったTV
スポンサードリンク




【よ~いドン!】ハマチ産ごちレシピ!ハマチのホイル焼きを石田靖さんが紹介!

ハマチのホイル焼きレシピ

ハマチのホイル焼き
2020年10月19日よ~いドン!の放送は大阪府泉南郡岬町のハマチ産ごちアイデア料理でハマチのホイル焼きの作り方について教えてくれましたので紹介しています。




ハマチのホイル焼きのレシピ

出世魚として知られており、呼び名は関西と関東で異なり、サイズの基準も地域によって変化するそうです。
・生食の場合は鮮度が落ちないうちに食べた方が食感が強く美味しいそうです。
・また、加熱調理の場合は1日寝かせた方が脂がまわり、うま味成分が増すそうです。

ハマチのホイル焼きの材料

・ハマチ
・玉ねぎ
・えのき:適量
・しめじ:適量
・ブロッコリー:適量
・アスパラガス:適量
・ピザ用チーズ:適量
・塩
・こしょう
・オリーブオイル
・りレモン(輪切)

ハマチのホイル焼きの作り方

1)ハマチは火の通りをよくするため1cmほどの間隔で切り込みを入れておきます。
2)アルミホイルのうえに5~7mm厚さに輪切りした玉ねぎを2個並べ、(1)をのせます。
3)えのき、しめじ、ブロッコリー、アスパラガス、ピザ用チーズをのせ、塩、こしょう、オリーブオイルをかけてレモンをのせます。
4)ホイルで包み、オーブントースターで15分ほど焼けば出来上がりです。

まとめ

ハマチのホイル焼きについてまとめました!
石田靖さんによると、ハマチのうま味が全体に広がって美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました