スポンサードリンク




【よ~いドン!】ハマチ産ごちレシピ!ハマチのカルパッチョを石田靖さんが紹介!

ハマチのカルパッチョレシピ

ハマチのカルパッチョ
2020年10月19日よ~いドン!の放送は大阪府泉南郡岬町のハマチ産ごちアイデア料理でハマチのカルパッチョの作り方について教えてくれましたので紹介しています。




ハマチのカルパッチョのレシピ

ハマチは出世魚として知られており、呼び名は関西と関東で異なり、サイズの基準も地域によって変化するそうです。
・生食の場合は鮮度が落ちないうちに食べた方が食感が強く美味しいそうです。
・また、加熱調理の場合は1日寝かせた方が脂がまわり、うま味成分が増すそうです。

ハマチのカルパッチョの材料

・ハマチ
・玉ねぎ
・にんにく
・オリーブオイル
・レモン汁
・塩
・こしょう
・ブラックペッパー
・サニーレタス
・プチトマト

ハマチのカルパッチョの作り方

1)味がよく馴染むようハマチは薄めのそぎ切りにします。
POINT:味がよく馴染むようハマチは薄めのそぎ切りにします。

2)すりおろした玉ねぎ、にんにく、オリーブオイル、レモン汁・塩、こしょう、ブラックペッパーを合わせ、ハマチにかけて混ぜ合わせます。
3)器にサニーレタス、スライスした玉ねぎ、プチトマトと共に盛りつければ出来上がりです。

まとめ

ハマチのカルパッチョについてまとめました!
石田靖さんによると、ハマチが新鮮なので歯ごたえがあって美味しいそうです。
私は刺身ではハマチが一番好きです(^p^)
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました