【3分クッキング】ピーマンとローストポークのオイスターソース炒めの作り方を紹介!上島亜紀さんのレシピ

ピーマンとローストポークのオイスターソース炒め
2020年10月3日放送のキューピー3分クッキングでピーマンとローストポークのオイスターソース炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の上島亜紀さんです。

ピーマンとローストポークのオイスターソース炒めのレシピ

ピーマンとローストポークのオイスターソース炒めの材料(2人分)

ローストポーク:2枚(約80g)
・ピーマン:4個(120g)
・にんにく:1かけ
・油:大さじ1/2
・酒:大さじ1
・オイスターソース:大さじ1+1/2
・塩:少々
・こしょう:少々

ピーマンとローストポークのオイスターソース炒めの作り方

1)ローストポークは1㎝幅に切ります。
2)ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を除き、縦5㎜幅に切ります。
3)にんにくは半分に切って芯を除き、横薄切りにします。
4)フライパンに油とにんにくを入れて熱し、香りが立ったらローストポークとピーマンを加えて強めの中火で炒めます。
5)ピーマン火が通ったら酒、オイスターソースを加えて炒め合わせ、塩、こしょうで味を調えれば出来上がりです。

詳細は3分クッキング2020年10月号をご覧ください。

まとめ

ピーマンとローストポークのオイスターソース炒めについてまとめました!
ローストポークには既に火が通っているので短時間でできます。
【3分クッキング】ローストポークの作り方を紹介!上島亜紀さんのレシピ
【3分クッキング】ローストポークのマヨわさサラダの作り方を紹介!上島亜紀さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。