レシピ キューピー3分クッキング

【3分クッキング】ローストポークの作り方を紹介!上島亜紀さんのレシピ

ローストポーク
2020年10月3日放送のキューピー3分クッキングで炊飯器で作るローストポークの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の上島亜紀さんです。

ローストポークのレシピ

ローストポークの材料(4人分)

・豚ロース肉(塊):2本(500gのもの)
・塩:小さじ2
・こしょう:小さじ1/2
・オリーブ油:大さじ2
・ベビーリーフ:お好みで

ローストポークの作り方

1)豚ロース肉は作る1時間前に冷蔵庫から出し、室温に戻しておきます。
2)豚肉に塩、こしょうをまぶして15分おき、オリーブ油をかけてまんべんなくなじませます。
3)オーブンの天板に網をのせて豚肉の脂の面を上にして並べおき、120℃に予熱したオーブンで1時間じっくり焼きます。
4)2重にしたアルミホイルに1塊ずつしっかりと包み、タオルなどで覆って30分おきます。
5)薄切りにして器に盛りつけ、好みでベビーリーフを添えれば出来上がりです。
保存:冷めたら脂の面を上にし、保存容器に入れ、冷蔵で3日保存可能(食べるときは電子レンジで温めます)。

詳細は3分クッキング2020年10月号をご覧ください。

まとめ

ローストポークについてまとめました!
作りおきできるのでいいですね。アレンジ料理は下記から
【3分クッキング】ピーマンとローストポークのオイスターソース炒めの作り方を紹介!上島亜紀さんのレシピ
【3分クッキング】ローストポークのマヨわさサラダの作り方を紹介!上島亜紀さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, キューピー3分クッキング
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.