スポンサードリンク




【家事ヤロウ】ポテトサラダの作り方を紹介!グルメ科捜研銀座TAMA完コピレシピ

銀座TAMAポテトサラダレシピ

銀座TAMAポテトサラダ
2020年9月30日放送の家事ヤロウはグルメ科捜のお店の味を完全再現でポテトサラダの作り方について紹介されました!
お店の味をレシピ化してくれたのはグルメ科捜研のメンバーです。




ポテトサラダのレシピ

ポテトサラダの材料

・じゃがいも(インカのめざめ):個
※さつまいものようなホクホク感、バターのような濃厚さが人気。
▼タルタルソース
・ベルギーエシャロット:10g
・ケッパー:6g
※木のつぼみの酢漬けで魚料理のアクセントに使用されることが多い。
・ピクルス:1本
・しそ:2枚
・ゆで卵(粗切り):1個
▼家製マヨネーズ
・卵黄:2個
・粒マスタード:大さじ2
・すりおろしにんにく:1片
・ピクルスの酢:大さじ2
・塩:少々
・こしょう:少々
・サラダ油

・ブラックペッパー

ポテトサラダの作り方

1)インカのめざめをラップで包み、爪楊枝で8か所ほど穴を開け、電子レンジ(600w)で2分加熱します。
2)今度はアルミホイルで包み、オーブントースターで5分加熱します。
POINT:レンジとトースターで簡単ホクホク。

3)ベルギーエシャロット、ケッパー、ピクルスはみじん切りにし、ゆで卵は粗切りにします。
4)加熱したじゃがいもは冷蔵庫で冷やします。
5)ハンドブレダーの容器に卵黄、粒マスタード、すりおろしにんにく、ピクルスの酢、塩、こしょうを入れ、ハンドブレダーにかけます。
6)(5)にサラダ油を少しずつ5回に分けて加え、その都度ハンドブレダーで混ぜて乳化させます。
7)(3)をボウルに入れ、マヨネーズ100gと合わせます。
8)(4)のじゃがいもを2cm角にカットし、180℃の揚げ油で20秒サッと揚げます。
9)揚げたじゃがいもに軽く塩を振り、タルタルソースと混ぜ合わせます。
10)器に盛りつけ、ブラックペッパーをかけ、細切りポテトをのせれば出来上がりです。

まとめ

ポテトサラダについてまとめました!
羽田美智子さんによると、お店と同じですがより家庭的な味だそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました