レシピ ヒルナンデス!

【ヒルナンデス】パンプキンチキンカレーの作り方を紹介! 印度カリー子さんのレシピ

パンプキンチキンカレー
2020年9月10日放送のヒルナンデスは現役東大院生が教えるスパイスカレーでパンプキンチキンカレーの作り方についてについて紹介されました!
教えてくれたのは現役東大院生の印度カリー子さんです。

パンプキンチキンカレーのレシピ

パンプキンチキンカレーの材料

・かぼちゃ:400g
・鶏ささみ(茹でたもの):200g
・水:150cc
・生クリーム:50cc
・スパイスカレーの素
・しょうが(みじん切り):1片
・にんにく(みじん切り):1片
・玉ねぎ(みじん切り):1個
・サラダ油:大さじ1
・トマト(ざく切り):1個
・ターメリック:小さじ1
・クミン:小さじ1
・コリアンダー:小さじ1
・塩:小さじ1

パンプキンチキンカレーの作り方

1)フライパンにサラダ油をひき、しょうが、にんにく、玉ねぎを焦げ茶色になるまで炒めます。
2)トマトを加えてさらにペースト状になるまで3分ほど炒めます。
3)トマトがペースト状になったら、ターメリック、クミン、コリアンダー、塩を加えて、弱火で混ぜ合わせます。
4)電子レンジで3分加熱した一口大のかぼちゃ、茹でたささみを加え、水を注いでかぼちゃを潰しながらなじませます。
5)生クリームを加えて、サッと煮ます。
注意)印度カリー子さんによると、スパイスは熱しすぎると香りが飛んでしまうそうです。

6)器に盛りつけたら出来上がりです。

まとめ

パンプキンチキンカレーについてまとめました!

最後までお読みいただきありがとうございました。
スパイスカレーの素を大量に作っておけば色んなカレーが作れます。
冷凍すると1ヶ月くらいは保存できるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, ヒルナンデス!
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.