スポンサードリンク




【ヒルナンデス】ロール白菜カレーの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ!

ロール白菜カレー レシピ

ロール白菜カレー
2021年1月28日放送のヒルナンデスは田中理恵さんの冷蔵庫の中身だけでどんなカレーを作る?でロール白菜カレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは現役東大院生の印度カリー子さんです。




ロール白菜カレーのレシピ

ロール白菜カレーの材料(2人分)

・スパイスカレーの素(グレイビー):2人分
※レシピは最後にリンクしています。
・トマト缶:200g
白菜:約8枚
▼肉だね
・牛ひき肉:200g
・おろしにんにく:1片
・塩:小さじ1/4
・こしょう:小さじ1/4
・ターメリック:小さじ1/2

ロール白菜カレーの作り方

1)白菜は芯の部分をみじん切りにします。
POINT:白菜の芯をみじん切りにすることで子どもさんでも食べやすくなります。

2)耐熱ボウルに葉の部分を入れ、ラップをして電子レンジ(600W)で5分30秒加熱します。
3)ウルにみじん切りにした白菜、ひき肉、おろしにんにく、塩、こしょう、ターメリックを入れ、混ぜ合わせます。
4)加熱した白菜の葉で(3)の肉だねを巻いて爪楊枝で留めます。
POINT:好きではない野菜も小さくすればわかりません。

5)フライパンにグレイビー、トマト缶を入れ、火にかけて混ぜます。
6)沸いてきたらロール白菜を並べます。
7)フタをして弱火で片面5分、合計10分煮込みます。

まとめ

ロール白菜カレーについてまとめました!
田中理恵さんによると、具材から甘み、うま味が出るのでとても食べやすいそうです。
グレイビーの作り方は➡  【ヒルナンデス】スパイスカレーの素グレイビーの作り方を紹介!印度カリー子さんのレシピ!(2021年1月7日のヒルナンデス放送分)
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました